猫のラリー

クラス1(初級クラス)の授業では、語彙の学習、文法の学習、そしてリスニングを1本致します。
Unit 2のリスニングは、イギリスの首相官邸10 Downing Streetで飼われている猫のラリーがネズミ捕獲猫として10周年を迎えたというニュースでした。実際はネズミの捕獲はしていないようですが。2011年のオバマ大統領と写った写真を覚えていらっしゃる方も多いかも知れません。Larry the cat@Number10catというツイッターアカウントも持っているそうですよ。キャメロン首相、メイ首相、ジョンソン首相と、3代の首相に仕えていますね。

ニュースのリスニングは固い内容ばかりでなく、上記のような楽しいニュースもあります。
クラス2(中級クラス)Unit 1のリスニングも、世界遺産に認定されている京都の醍醐寺が仏像を載せた人工衛星を打ち上げる計画であるというニュースでした。2023年に打ち上げ予定だそうです。

知らなかった!というニュースもあり、とても楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました