pitch

あっという間に一年の半分が終わってしまいました。

今日のアメリカ人の先生のクラスで、pitch が出てきました。
pitch : 売り込む 名詞では、short presentationのことです。

pitch a new business idea : 新事業案を売り込む(英辞郎)

ちょうど昨日「ピッチ」ってもう日本語になっているんだ!と思ったばかりでした。
昨日偶然テレビをつけたらちょうど『ユニコーンに乗って』という新しいドラマをやっていました。
若い女性がCEOを務めるベンチャー企業に面接にやって来た西島秀俊さん演じる中年サラリーマンが「(会社名)に貢献できることを30秒でピッチしてください」と言われて、『ピッチ』がわからないというシーンでした。

7月4日はアメリカ独立記念日でしたね。
アメリカでは独立記念日の休日は cook out するのが普通なのだそうです。
アメリカで cook out といったらバーベキュー。
Big Green Egg とうグリルと、Kamado Joe grill が人気なのだそうです。

Kamado Joe grill は灰の始末が大変そうです。

It’s a pain in the neck. (面倒くさい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました