ポジティブ名言集

CNN ENGLISH EXPRESSは35周年ということで、7月号から「ポジティブ名言集」としてバックナンバーから厳選した名言を載せています。

その中から2つご紹介。

Sylvester Stallone
俳優、脚本家、映画監督

I take failure very seriously, as a great proponent of learning.  You don’t learn from success.  Success can only delude you into thinking you’re flawless.  It’s intoxicating.  But failure is really the classroom of life.

delude … into doing : だましたり誤解させたりして…に~させる

俺は、失敗ってものすごく真剣に受け止めている。勉強するきっかけを与えてくれる偉大なものとしてね。成功から学べないんだ。成功ってやつは、人間に自分は完全無欠なんだと思い込ませてしまうだけだ。中毒性があるんだ。ところが、失敗は紛れもなく人生の学びの場だ。

Meg Whitman
ヒューレット・パッカード社元CEO。経営難に陥ってたヒューレット・パッカード社を復活させ、同社史上最高のCEOと称された。

You have to do what you say you’re going to do. […]The price of inaction, I think, is far greater than the cost of making a mistake.

やると言ったことはやらなければなりません。[中略]何もしないことの代償は、過ちを犯すことの損失よりもずっと大きいと思います。

チャレンジする気持ちを後押ししてくれますね!

CNN ENGLISH EXPRESS 8月号より

コメント

タイトルとURLをコピーしました