イギリス王室

今回の「太田光のつぶやき英語」は、「#メーガン&ハリー イギリス王室を巡る世界からの投稿」でした。いろいろな投稿がありましたが、その中のインド出身の女性からの投稿によると、メーガンさんの結婚式のウェディングドレスのベールには、the Commonwealth(イギリス連邦:イギリスとかつてイギリスの植民地だった53カ国の加盟国からなる)のそれぞれの国を象徴する花が刺繍されていたそうです。その女性は投稿の中で、「(そのベールをつけて、つまり)よく理解して王室の一員になったのに・・・”Put me off then”」と言っています。
put ~ off : ~をイライラさせる

この件に関しては、アメリカとイギリスでは反応が違うようですね。

史実に基づき作られたというエリザベス女王のドラマ “The Crown”が、今注目されているそうです。
シーズン4まであって、鳥飼先生は全部ご覧になったし、何度もご覧になっているそうです。
ついでに鳥飼先生、韓流ドラマもご覧になるそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました