McPlant

CNN ENGLISH EXPRESS 3月号にも代替肉の話題がありました。
あのマクドナルドでさえも植物由来のバーガーを発売すると発表したという話題です。
その商品名はMcPlantで、そのネーミングがセンスがないとやり玉に挙がっているそうです。でも味に不満はないようです。
People aren’t whining about the taste of a meatless burger.

話題はそれますが、whiningで思い出すのは、映画「プラダを着た悪魔」です。
Miranda の厳しさに弱音を吐き愚痴をこぼすAndyに、ファッション業界の厳しさを教えるNigelが言う言葉。
“You are not trying.  You are whining.” とても印象的な場面でした。
その後 Andy が変わって行くきっかけでしたね。
あの映画、とっても素敵だったけれど、結末には納得いかなかったなぁ。。。
そう思うのは私だけでしょうか。

話を戻すと、「マックプラント」は今年、世界のどこかの選ばれたマクドナルド店で売り出されるそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました