タイムを読む会

今回の課題は、The Vegan Dynasty
中国の代替肉の話題です。植物由来の肉だけでなくラボで作られた培養肉もあるそうです。
動物の肉を避けることは、前は動物愛護の観点からの話でしたが、いまは環境問題なんですね。

2019年の9月頃だったでしょうか、茅ヶ崎方式のリスニング教材でも代替肉の話題がありました。’Beyond Meat’ という会社の名前もその時初めて知りました。

その頃、アメリカ人の先生にも、バーガーキングでは、Impossible Whopperという名前の商品があり、(Whopperというのはバーガーキングの普通の商品だそうです)それはいわゆる fake meat だと教えて頂きました。先生は、牛肉を作るには水と餌が多量に必要で、アメリカでは見渡す限りの畑が牛の飼料のために使われていて、環境問題として肉を食べることを減らす必要があるとおっしゃっていました。

あれから1年半経った今、日本でも多くの代替肉製品が売られているそうですね。
タイムを読む会は、英語の勉強だけでなく世の中の流れもわかって勉強になります。
また、それを読み合わせて意見を交わすことで、色々教えて頂けることも多く、有り難い勉強会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました